カテゴリー別アーカイブ: 未分類

ハリが戻ってきました

数年前から肌がたるみ、ほうれい線が目立つようになりました。エイジングケアと謳った商品を何度か試しましたが、どれも効果が得られず半分諦めていました。マッサージや顔の体操をした方が効果があると言われ挑戦しましたが、どれも続かずにいました。
そんな時、肌が荒れて肌にいいオーガニックコスメのクレンジングと洗顔料を使う機会があり、私には合っていたようで肌が落ち着いてきたのです。それをきっ かけに同じメーカーの化粧水やクリームを使うことになりました。オセアント化粧品のディマンシュシリーズでグリーンローションとプレリジェルクリームで す。7種類のオーガニック精油、植物エキス、アルガンオイルが配合されていています。ディマンシュのコンセプトは自分自身がもつ肌が再生する力を与えてく れます。特にマッサージなどを行うこともありませんが、たった1カ月で肌にハリが戻り、ほうれい線もほとんどなくなりました。小鼻周辺の頬が引き上げられ たのを実感しています。
以前使っていた化粧品は、肌が荒れた時に化粧水がしみたりすることがありましたが、ディマンシュのものは肌に負担のかからない成分なのでしみることもなく回復力も早いです。この化粧品を使い始めて、まだまだ肌のことを諦めるのは早かったなと思いました。

お肌がみるみる若返る!美顔器効果に感激!

私はお肌の衰えを感じ始めていたのです。乾燥してお肌に水分がなくなっていくことに不安を感じていました。そしてそれと同時にお肌が老化してきていること に気づいていたのです。だからアンチエイジング効果を求めて、「美顔器」を購入しました。これで肌を若返らそうとしたのです。
私の予測通り、美顔器は私の肌をみるみる若返らせてくれました。使っている美容液も良かったのかもしれません。使った後は肌がプルプルして弾力のあるみず みずしいお肌になります。肌を触ったらこの吸い付く感じが実感できます。これがすごく嬉しくて、美顔器の効果に感激しました。
それまで肌をどんな化粧水や美容液で潤わせても肌のみずみずしさは激減していました。多分年齢のせいで、どんどん肌の水分が無くなっていたのだと思いま す。それが今は肌を触ると明らかに違うと分かるくらいに弾力があります。肌の乾燥もあまり感じなくなりました。美顔器を利用しただけでここまで肌の状態が 変わってくるんだと思うと美顔器の力には恐れ入ってしまいます。
お肌のアンチエイジングにはやっぱり美顔器です。少々肌ケアの手間はかかるようになりますが、手間がかかる分だけアンチエイジング効果が高いので私はオススメします。

アンチエイジングのサプリメントや日々の努力

年齢に負けずに健康的な身体を保ったり、なるべくハリや艶のある綺麗な肌を保っておきたいと感じているので、アンチエイジングのために普段からスキンケア を工夫したり、コエンザイムQ10やローヤルゼリーなどのサプリメントを飲んだり、時々ですがコラーゲンが入っている美容ドリンクを飲むことにしていま す。
アンチエイジングで悩む箇所といえば、やはり加齢と共に目立ってしまうほうれい線や乾燥による小ジワです。
シワは紫外線を浴びたり肌が乾燥してしまうことにより、尚悪化しやすくなるので、エイジングケアとして普段から丁寧な紫外線ケアをしたり、保湿を毎日怠らないように気をつけています。
私は、二年ほど前からほうれい線ケアとしてリファカラットという美顔ローラーによるフェイシャルマッサージをするようにしたり、顔の表情筋を鍛えられる簡単なエクササイズをしています。
鏡を見ながら、大げさなくらい顔全体の表情筋を使いつつ、たくさん口周りを動かすようにして「ポリバケツ」とゆっくり発する体操は、自室で時々しています。
大袈裟に口の周りの筋肉をたくさん使ったり、口角を上げて頬のたるみを引き上げるようにするエクササイズはおすすめです。
マッサージするのも良いですが、たくさん笑うようにしたり、誰も見ていない箇所で少し表情筋をトレーニングしてみるのもアンチエイジングにはおすすめです。
表情筋を鍛えると、たるみが予防しやすくなります。